未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.08.21 Tue

人との繋がりが、ありがたくて感謝してます。

知り合いの、熱いひとから、「僕の知り合いなんですけど
すっごく真面目にブルーベリーを栽培して、ジャムにしてる人がいるんですけど、食べてみてくれませんか?」

ま~なんと、ありがたいお誘いなんでしょう

ハイ遠慮なくいただきとうございます。m(__)m

聞けば、桃太郎トマトを栽培していて、収益が上がっていたにもかかわらず。
自身の思いの通りのトマトにならないと、ブルーベリーの栽培に踏み切った方だそうです。
あーここにも、いたんですね。
熱く不器用な人が・・・
やはり、落ち葉などで腐葉土をつくり有機無農薬にこだわった自社の農園で育てたブルーベリーを砂糖以外なにも加えず、炊き上げているそうです。
最近のブルーベリージャムの基本ですね。
ゲル化剤(ペクチン)や酸味料を加えたものが、一般的ですが。
いれずに作るこの心意気!!
水で薄めないので、へんなもの入れなくていいんですね。
こだわりと言われる商品でも、けっこうこだわり風に見せてるだけものもあったりしますしね、そこはなんともいえませんが・・・(買われる方の認識ですね)
おっと、話が飛びそうなので、ぐいっともどして

このブルーベリージャム、酸味もしっかりあってフレッシュ感がきっちりあります。
土曜日には、入荷しますのでお試し下さい。

小さいサイズのお試しもありまよ。
お楽しみにぃ~



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/210-dd722cff
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。