未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.07.10 Tue

6月より、消費期限が伸びた、想いやり牛乳なのですが

そのタイミングで、いつも飲んでくださる想いやり牛乳の会員さんより

「酸味が早くでて、3日目には味が変わったんだけど、どうしてかな」と言われました。

「消費期限が伸びた影響があるのかなぁ」と、言われるので、
「そんなことはないですよ。牛乳自体は、なにも変わってませんから、温度管理がどこかで、ちゃんと行われてないことくらいしか考えられませんね。」
と答えましたが、確認のために北海道の長谷川社長に電話しました。

そうすると、長谷川社長も他の販売しているところより、同じ事をいわれていて、牧場に日別に保管して劣化測定している牛乳は、なんら問題がないので、配送にしか問題は考えられないとして、帯広のヤマト運輸にクレームしたそうです。
当然、認めたくないヤマト運輸でしょうから、確実な根拠を得る為に、そこの所長と一緒に、記録できる温度計を牛乳の箱の中へいれて温度の足どりを追ったそうです。
もちろん、内緒で!
そうすると、やはりクールでありながら、牛乳の温度管理が出来ておらず。
乳酸菌が、活性化する温度のまま、放置されていた現状が浮き彫りになりました。
量の増加は質の低下でしょうか、忙しいからでしょうか、社の取り決めを守らない社員がたくさんいたということです。
ヤマト運輸は、素晴らしい判断で、このことを認め。今後は、あってはならないこととして、徹底するとともに、返品交換も責任持ってすることとなりました。
今ごろの、隠す事だらけの社会の中で、ヤマト運輸のとった行動は、賞賛に値すると思います。
しかし、お客さんの大切な商品を運ぶことを生業としている以上あってはならないこととして、今後は今まで以上に、ヤマト運輸を注意深く見ておくようにしようと思っております。

いろいろご迷惑をお掛けしたお客様に対しまして申し訳なく思っています。
酸味はでても、大丈夫でしょ、だから飲んだよといってくださった、Kさま本当に、ご理解して下さり感謝しています。

ありがとうございました。

http://www.omoiyari.com/index.php?type=topic&topic_code=353 ☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
LANTIS
う~ん、今度お会いした時に裏話でも・・・。私だったら夏場にアイスとか送りたくないなぁ(ボソッ)。
2007.07.12 Thu 06:27 URL [ Edit ]
iko
LANTISくん ありがとう

アイスなら溶けるとわかりやすいから大丈夫でしょう
きっと・・・(~_~;)

やはり大都市経由のときに、トラブルが出てるようです。
忙しいのでしょうが、徹底してもらわないとね。

2007.07.12 Thu 12:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/189-9db8a531
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。