未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.06.22 Fri

牛肉コロッケに他の肉を入れた会社が、摘発されました。

利益が出ないから、悪に手を染めてしまったのでしょうか。
納品先の食品スーパーの要望(利益)が、強くなっているのも現状ですし、お客さんも、安いものを希望されます。
だからといって、してはいけない。

こんな事件は、情けなさと憤りが交差します。

その会社は、生き残るために悪魔に魂を売ったのか?
自社の利益だけに目がくらんで行ったのか?

たまたま、発覚しただけであって
氷山の一角です。

スーパーの圧力は、相当ひどいところもある。
ある地区の、A社のやり方は業界では有名なくらい強烈!
そのくらいでなければ、大きくなれないのでしょう
商売の道が、あるならば極めて逸脱している行為をしているようです。
メーカーに、売り場サイズに対し金の要求、何重の圧力値引き、他にも言えないようなことしてるそうです。

そんなんじゃあ、メーカーも正しい食べ物を作れないって!

そこに、ついて行かなければ数字が上がらない、メーカー、問屋。
どこかで、断ち切らなければいけないのでしょうがそれが出来ない買っていただく立場の製造者や、問屋さん。
それはそれで、辛いでしょうが

みんな正しい商売しようよ。

消費者の皆さんは、安いものには、訳があることに、気付きましょう。

安いからといって、とある国の製品は、選ばないようにしたほうがいいですよ。

僕は、食べたくないですし、その国の物だと気付けば食べません

ほんと、信用できないですよ。

オリンピック開催するというのにね。


今回は、辛口でした・・・プチ暴露カモ??


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/180-455d35f2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。