未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.06.08 Fri

今日は、なんだかいきなり首を突っ込んでいる、というか、突っ込まされている(笑)
だがしや楽校(がっこうと読みます)の打ち合わせで、濃いいメンバーである府中市の石岡さん宅に訪れました。
自然エネルギーを使う生活を推奨され、できる事から実践されているお家も拝見し へーっと、妙に感心することがたくさんで面白かったです。
そのひとつがこれです。

20070608234947.jpg


ソーラークッカーです。太陽の力で、調理ができるパラボラ型の調理器具ですね。
秋冬は、効率がいいそうでカレーなんかを作ると、みんな笑顔でいっぱいになりそうですね。
当然、太陽の出ない日は使えませんけど、面白いでしょ
薪ストーブもあり、冬は、あったかそう~
コンポストトイレもあり
環境への配慮と共存が楽しそう
それなりの、ご苦労はありましょうが、なにより心豊かになりそうですね。
ご自宅は、うちより田舎だし!!
太陽光発電、ソーラー温水器、タダのエネルギーをうまく使えば、財布ににも優しいかもですー
太陽を使わない手はないなーと感じるお家だったなー
ご主人は、そのようなお仕事もなされてアドバイスいただけるし
アイデアが楽しそう

楽しくエコ生活!

ん~うちは、まだまだ先の話ですな~
生活を楽しむゆとりが出来たあかつきには、考えよう!

だがしや楽校は、ちゃくちゃくと進んでいます。
大人が楽しんで、子ども達とにこにこわくわくできる企画を立ち上げます。
お楽しみに!!

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/173-32014bab
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。