未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.06.02 Sat

きょうは、うちの田んぼへかわいいお客さんが来ました。

シロカキする直前の田んぼへ子ども達を連れて来て遊んでみたら~と、知り合いに声をかけていたのですが、初めて田んぼに入る子たちが、来てくれました。

田んぼに、親しんで楽しんでもらえれば、いいなと(^_^)

田植え前のシロカキ寸前でしか、泥たんぽ(泥遊び)が出来ないので、とても短い間しか、開放できないんです。
シロカキしてしまうと、入れるわけにいかないのですからね~

どの子も、個性があって面白かったです。
2歳の女の子は、どんどん入っていくし、男の子でも、恐がっていつまで待っても入らない子がいたり
一生懸命、泥団子を作る子などなど、いいよね~
うちの、ペットも連れて行ったりして
なごやかで、楽しいひとときでした。

帰りに、帰りたくないと大泣きするんですよ。

かわいかったな~ (*^_^*)


写メ撮り忘れが、ざんねんです。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
モモのママ
そのほのぼの感が実にいいですね。なんだか癒されます。お米作り頑張って下さいね。
2007.06.03 Sun 02:24 URL [ Edit ]
iko
もものママさん ありがとうございます

ほのぼのでしょ 純真な子達は、かわいいですよ。

モモのママさんも、たんぼに入って癒されませんか(^_^)

土の命を育む力を、感じてみられてはいかがですか。

土から、作物が出来るのは、すごい事ですよ。

やば、また熱くなってしまいそうです。 わはは(^o^)

美味しいと言ってもらえる、お米つくりがんばりますね。
2007.06.03 Sun 20:42 URL [ Edit ]
だいすけ。。。
先日は、大変ありがとうございました~
子供達がすごく喜んでくれたので、行けて凄くよかったです☆
めちゃめちゃ、いい経験になったと思います。
俺自身も、初の田んぼ入りができたし^^;

いい機会をくださって、本と、ありがとうございました♪
2007.06.04 Mon 00:39 URL [ Edit ]
iko
だいすけくん 喜んでもらえたようで、よかったです。

評判いいので、来年も、やりますよ~

そのときも、是非おいで下さい。

2007.06.04 Mon 11:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/170-8900c380
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。