未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.05.29 Tue

20070529222322.jpg


ウコッケイのたまごです。

小ぶりでかわいいたまごです。

うちで、精米するたびに出ている、米ぬかを希望の方に差し上げていましたのですが、その方よりお礼にと頂きました。

僕も、動物が好きなので、子供のころからウコッケイを飼っていました。

白いものと、黒いのがいますが、やや黒い方が気性が荒かったかもですが、とてもやさしい鶏です。

羽が羽毛のようで、ふかふかで気持ちいいです。
身は、白いものも黒い肉で足の指がニワトリより一本多いです。
トサカは、特徴ありますが、好き嫌いがありますね。

その時は、キジ、キンケイ、カモなどの仮母(かぼ)にしてました。
チャボより体がすこし大きいので、抱く卵が多くて好んで飼ってました。
子育ても、上手なんですよ。
なにより、優しい!
鶏の中でも、もっとも好きな鶏です。

しかし、この鶏の卵は高く売られていますよね~
年間通しての産卵数は少ないですから、そんなものかなと思いますが・・・
ひとつ500円というのを見たことありますが、そこまではせんじゃろーとは思いましたがね(^_^;)

たまに聞くのに、20日にひとつしか生まないという話!!!

嘘ですよ~  普通に考えて下さい。
ありえません!!!!
20日おきに生んで、どうやって抱卵するの???
でしょ

こんな、話が世の中多いですよね。

お気をつけあそばせ・・・ (^_^) ☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/168-2c3fad9b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。