未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.05.25 Fri

いつもの山道を、走っていたら。
道路をキジバトがやっとのおもいで、ヨタヨタと歩いていました。
羽がだらっとしていて、明らかにケガをしている状態!

車とぶつかったなとピンときました。
取り合えず車から降りて、鳩の方へ行って見ました。

たいした事がなければ、飛び立つだろうと近づきましたが、残念ながら飛び立てず、すぐ保護する事が出来ました。

痛々しいのでケガの様子をまず診ると素人判断ですが、左は大丈夫そうだけど、右がかなりのケガです。
どのようになったかはわからないのでなんともいえないけど、
骨折もありそうなので、これは手に負えないなと思い。
保護してつれて帰ることにしました。

野生動物なので、自力で生きれるようならば、安全なところで餌の取れそうなところへ放しておくのですが、以前のいのししの子供のように、無理なようです。

いのししは、哺乳類なので、獣医さんも診るのは、それなりに慣れているでしょうが、鳥類ともなると、いのししのとき以上に断られそうで、かなり構えましたが、
やはり以前いのししを診て下さった、T先生は、獣医の鏡でした。
最初に電話してよかった、嫌な思いをしなくてすんだ…。
でも、ここで断られてたら後がなかったかも・・・

そして、仕事の合間に、T動物病院へキジバトを連れて行き診察してもらいました。

やはり、右の翼の付け根が、ひどく折れているようで治っても飛べないでしょうといわれました。
明日、レントゲン撮って処置してみますとのことなので
先生に、ゆだねる事にしました。

まずは、元気になるといいな~。


20070525222757.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
モモのママ
心優しい,いこさんと先生に出会えてキジバト君もよかったですね。動物って,みつけてもそこまでしてくれる人って,なかなかいないじゃないですか!キジバト君そんな,いこさんに出会えラッキーでしたね。世の中捨てたものではないなと思います。元気になるといいですねo(^-^)oお祈りしておきます。
2007.05.26 Sat 01:30 URL [ Edit ]
iko
モモのママさん ありがとうございます
とくに普通の事をしただけですが、そのように言って頂けると、少しいいことしたかなと、嬉しくなります。
ありがたいコメントで感謝いたします。
実は、お節介なだけですけどね。(*^_^*)
すこしテレ気味です。
2007.05.26 Sat 12:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/166-415eb9f4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。