未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.05.19 Sat

20070519222937.jpg


上州屋 設楽彦吉商店のむぎ茶です。

冬場でも、お客さんから、ないの~麦茶?と言われていました麦茶です。

これが、また頑固な親父がつくっていて          (これ見てないだろうなぁ・・・)

そうとうなこだわりです。

ですが、ご本人は特にこだわっているわけではなく、機械を使わず。

昔からやっていることを、変えずにやっているだけで、特別な事ではないのではないでしょうか?

とはいえ、美味しい麦茶のために、茨城産などの国産大麦を手作業でごみを払い、
麦を選別し、丸粒のまま3尺の大きな鉄鍋で深炒りをし作り上げられます。

出来た麦茶は、コーヒーのようにとても濃く驚きます。

それが、見かけとは違い苦味もなくさっぱりしていて大麦の炒った香りが口に広がります。

この頑固者の麦茶を飲んでみてください、一般の麦茶との違いがわかりますよ。

年に一度くらいは、設楽さんの娘さんとお会いしますが、いつも、お世話になります、父が迷惑かけてすみませんと、おっしゃいます。
そんな、恐縮しますよ。
特別、迷惑なんて一切ありません ご心配なく!!!
頑固者ゆえ、熱い思いをいつもお持ちで、若輩者の僕にいろいろ教えて下さっているのです。
ゆえに、電話は長い・・・
ほんとに、気にしていただくのは、嬉しいのです。
少しだけ、気になるのは、何度か聞いた内容というところだけなんです…   わはは (^o^)

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.22 Tue 12:27 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/163-b7cc3950
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。