未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.05.15 Tue

今夜、オーガニックカフェ・まほろばさんで。

今のメンバーになって、初めてミーティングをしました。

いろんな意見が出て、なるほどと思えることもたくさんです。

うちのお店も、少しずつ変わっていきます。

ひとつの問題に、意見を出し合い改善するために話す。

トレーサビリティーの話や、フェアトレードについても、話し合いました。

フェアトレードは、コーヒー畑だけの問題じゃない、身近なところにも目を向けないから

正しい者が、続けていけない現状がある。

国内の生産と消費がバランスしなくてはいけない。

作る人の心を踏みにじる行為が、生産価格を無視した無謀な安売りだよ

たとえば、QPマヨネーズを開発したスタッフは、今のタイムサービスの価格を聞くと肩をゆらして泣くよと。

そんな、値段で売るために心血を注いだんじゃない!と言われるでしょう


自分だけが、よければいいと思ってる人が多いように思われるこの社会で、
我を忘れず、食べ物でお客さんの食卓を幸せな物にできるようにとの
有意義なミーティングが出来て、僕は満足です。

少し期待していてください。

まもなく、変化が訪れます。  (^_^)


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/161-0cf8308e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。