未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.04.21 Sat

 22日、日曜日に「第4回どかぁ~ん」 というイベントが東深津のメモリアルパークにて行われる予定でした。

今回実は、想いやり牛乳を一人でも多くの方に知ってもらうためにイベントに参加させてもらっていたのです。
想いやり牛乳をイベントで販売するなどは、初の試みでどんなことになるかは、まったくわからないので、おそるおそる本数も少なめに段取りをしつつ
期待に最近特に大きくなった腹を膨らませながら、準備を始めました。
どうなるんだろうか、どんなイベントなんだろう?(知らなかった・・・)
落ち度はないか、シュミュレートしつつイメージを膨らせていました。

しかし、なんと日曜日は雨の予報!週間予報がはずれるよう祈るような日々でしたが、降水確率はだんだんよくない方向へ・・・
そして、金曜日の昼過ぎ、主催者の方より雨天予報の為、中止という苦渋の決断の電話が入りました。
残念ですが仕方ない。
主催者もつらい決断でしょう
僕らより、はるかに先からたいへんな準備に取り掛かられ、仕事の合間に何度となく打ち合わせされたでしょう
心中を察するに忍びない思いでした。
そこで、センチになっている暇はありません
すぐさま牧場に電話し、発送を止めれるか確認しました。
しかし、すでに朝搾った、想いやり牛乳はトラックに積み込まれていました。
止めたにしても、誰もよいことにはならない・・・ 牛乳の行き先がない
気持ちを切り替え、どうするかを考えました。
100本の牛乳!!
まずは、仲間、知り合いにいるか聞こう
ネットでみんなに聞いてみよう。
状況を簡単に説明し呼びかけました。
すると、ありがたいコメントが入ってきました。
「私、3本買います」「妹とと2本ずつで4本」「マラソンイベントありますよ、そこで売ります?」「とりあえず3本」「うちも買いまっせ」「いい人の輪に囲まれて、いこさんは幸せ者ですね~」「 よっしゃ、5本引き受けた(*^-^)b」「ikoさんチョイスのこだわり牛乳、子供と一緒に飲みたいです☆」「私も3本」「うちらも買いま~す」
などなど、言葉に出来ないありがたさです。

そして、中止の電話から、2時間ほど過ぎた時、
僕のお気に入りのレストラン メゾンドゥシェフのオーナーシェフから携帯に電話があり 「いこーさん、牛乳たいへんなんでしょー。僕、全部、買いますよ」との申し出があり 「え~なんで知ってんの???」と僕!
「友達が、すごい牛乳、買わんか?」と電話してきて、それっていこーさんとこのじゃと気付いて 電話したのですよ! えーどこからだろう? よく聞くと、主催者の鈴木さんが、友人、知人に声をかけてくださり、その輪でシェフと繋がり、僕のところへ電話が入ったのです。
なんてことだ、鈴木さんとは、僕は一度しか会ってない。
なのに、そこまで動いてくださる。
感謝を超えて、感動を覚えました。
そして、メゾンドゥシェフのオーナーにも・・・
すべて甘えるわけには行かない
シェフには、どうしても僕がだめな時は、協力してもらうからとお願いをしました。
想いやり牛乳でチーズケーキを焼いてくれてる。リトルウイング珈琲さんからも、「うちも買いまっせ!! さばきまっせ!! 」とのお言葉!
ありがたい、ありがたい 感謝!感謝!
他のみんなからも、協力しますよとの声をたくさんいただき、支えてくださるのを実感しました。
それこそ、想いやり牛乳のPRなどが出来ませんでしたが、それ以上にかけがえのない、かかわり合う人の男気と、優しさにふれ
なによりも代え難い経験を得ることが出来ました。
そんな、仲間に囲まれて、僕は驚くほど幸せです。
みんなに、感謝です。
いただいた心は、また他に、困っている人がいれば、しっかり使います。
ありがとう

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.22 Sun 23:11 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/149-b7e16263
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。