未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.04.09 Mon

今日は、第二段です。
お待ちかねの、九州編ですが。
やはり、仕事の出張のため、とても真面目に会社訪問
工場案内などをしましてたいへん、勉強になり有意義です!
ですが、これを読まれる方々には、堅苦しくていけないと思い。
涙をのんで、堅い話は抜きましょうぞ。
いやいや、遊んでたわけじゃないんですよ。
先に言っておきますけど。
くれぐれも、お忘れなく!!

では、お昼にご馳走になった、福田屋さんのうなぎです。

20070410011439.jpg20070410011455.jpg


建物も、風格があり はたまた、うなぎも美味しい!
しかも、この器に秘密があります。
な~んと、うなぎが冷めないように、中に空洞があり、そこに熱湯をいれてあるのです。
これは、いい!なるほどと思いました。
他の料理にも使えるがなぁ 
コロンブスの卵的でした。

そして、洋菓子屋さんと、練り物屋さんにおじゃまして
見聞を広めてきました。
練り物屋さんの食に対するこだわり等も勉強になりましたが
個人的にハマった話題は、台風の話でした。
極めて大きく被害が甚大だった台風の話でしたが
それがもう、はまってしまって、笑ってはいけない、笑ってはいけないと思いつつ
笑ってしまいました(~_~;)
関係各位、ごめんなさい。
だって、ビデオ、食料を運び込み万全の体制で会社を守ろうと、待機されたにもかかわらず。台風が、強烈過ぎて停電になり
電子レンジは使えないわ ビデオは見れないわで
出来ないことだらけで、仕方ないから水に浸かりながら近くのコンビニへ買出しに行くとそこも、停電で止まっていた。
想像するとおかしいでしょ
そして、極め付けが、防波堤の決壊により、海水が怒涛のごとく流れ込み、工場を守ろうと作られた土嚢が右へ左へ動き役に立たなかったと言われ、そりゃあそうだろう、コンクリートの大きい防波堤をも倒す巨大な力では、そりゃあ無理!!
近くの工事事務所の簡易トイレがすさまじく海水のあふれた道路へ流れ出て、その練り物屋さんの駐車場を通りちゃんと左折して道路に出て信号で停まったんですよ。
私は、一部始終を見てました。と力強く言われたのが面白すぎたデス、ハイ!

そして、夜ごちそうになった、食事の一部をお見せします。

これです。

20070410015318.jpg


鯨の刺身です。鯨ベーコンとかさえずりです。
うまかったなぁ

いや、あのう くれぐれもお堅い出張ですからね。
お忘れなくう!!
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
kao
ikoさん、見たこともないような美味しそうなモノが
載ってますね~
ikoさん自身、しっかり美味しいモノ食べて、
美味しいモノを私達にも届けてくださいね☆
2007.04.10 Tue 12:12 URL [ Edit ]
iko
kaoさん ありがとうございます

美味しい物だらけでしたよ。

びっくりしますです。

おすすめの物も随時、ご紹介しますね。

お楽しみに!!!

2007.04.10 Tue 15:41 URL [ Edit ]
さっきー
日付が・・・・・・・ (# ̄ー ̄#)ニヤリ
2007.04.11 Wed 12:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/143-a5ce7707
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。