未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.03.20 Tue

皆様お待たせしました。ついに、念願の無添加ウインナーソーセージが入荷しました。

一昨年になりますが、そのウインナーを手に入れてて、冷蔵庫の中でしばらく大切に保管したままで、なかなか試食をしてなかったのですが。
ある日、いつもの通り夜中に帰り ビールのあてとして、簡単に炒めて食べました。
そしたら、びっくり!!!!
今まで、こんなに美味しいウインナー食った事ない!!!これは、一大事とばかりに、寝ている者を起してとにかく食ってみろと、食べさせた。
と言うくらい、美味しかったんです。

その日以来、どのウインナーを食べても、その感動はなく
少々高いけれど、みんなに食べてもらいたいなー。
との思いを秘めて過ごしてました。
その思いは、時がたつにつれ大きくなり、正しい人の品を知ってもらうべきだ。
これを、紹介しないと僕のいる意味がなくなるとの、大袈裟なような衝動に駆られ。
広島県東部では、ほとんどの方が、まだ知りえない このハム・ウインナーをご紹介する運びとなりました。

そのハム・ウインナーは、より鹿児島の黒豚のいろ(特徴)を残す、純に近い厳選した黒豚のみを使い。
・精製塩 ・発色剤 ・結着剤 ・防腐剤 ・増量剤 ・化学調味料を一切使わない驚くべき内容なのです。

一般のハム・ソーセージでは考えられないレベルのこだわりをもち、素晴らしいハム・ソーセージを作られる社長さんの思いには、実は訳がありました。
最初のお子さんが、アレルギー体質で、その原因が親の食生活にあるとわかったとき
ハム作りにたずさわる、自分の方向がおのずと決まり。
「自分の子供に安心して食べさせたい」が原点となったそうです。

たとえば、化学調味料(グルタミン酸ナトリウム等)を使わずに作るため、北海道の羅臼産昆布からうま味をとりだしておられますし
増量させるための、豚以外の肉やでんぷん、卵たん白、水分も使わず、黒豚のみです。黒豚も、そんな気持ちのわかる農家の方とだけ、契約されています。

このように、黒豚の生産者にまでこだわる、丁寧にひとつひとつ手造りで作られる品を、扱わせていただけるのは、僕にとっても、たいへん、ありがたいことなのです。   

みなさま、是非ご賞味下さい。 そして、みんな起きてるときにお食べ下さい。(^_^;)
一人で、食べるのはもったいないですよ。(^_^)

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
メゾンドゥシェフ
昨夜はスイマセンでした・・・(遠回りしていただいて・・・)
無添加ウィンナー!いいですねぇ~!!!
昨夜も少しお話をしていて・・・またまたIKOさんの「熱さ」を感じました。
今度は「荒引き」を頂きますね。
2007.03.21 Wed 17:07 URL [ Edit ]
iko
シェフ、いつもありがとうございます

いえいえ、夜おそいにもかかわらず話し込んでしまいました。

片づけがおそくなったでしょう すみません

なにをおっしゃる、(^_^;)

シェフも相当熱いじゃないですか、マジな目になったときはね!!(^_^)
2007.03.21 Wed 21:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/133-5c4f73fa
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。