未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.07.20 Thu

 杜仲茶、読めます?『とちゅうちゃ』と読みます。

10年少し前に、一度 日立造船製の杜仲茶がブレークしたことがありますが、いまだ因島の杜仲茶は息づいていました。
しかも、メタボリックシンドロームにいいというお土産まで添えて!
また,ブレークの兆しです。

薬局とかで、売ってる杜仲茶は原料の安い中国などのものを使っていますから 残念ながら美味しいとはいえません(いいのかこんな事言って…)

当店で扱っているのは、100%因島産でして丁寧にお茶にされたものです。だから、美味しい!!

カフェインもなくゲニポシド酸(これが有効なのね)がしっかり含まれた
因島杜仲茶を飲んでみてください。
まずい杜仲茶のイメージを払拭できます。
どこぞの青汁のように、マズイもう一杯じゃなく
おいしい、もう一杯となります。

このお茶の代謝促進も実感できると思いますよ。

糖分過多で無用な添加物いっぱいのジュースを子供達に飲ませるより、
僕はこちらや麦茶を薦めます。

コーラなどたまには飲みたくなります。
飲むなといいませんがなるべく少なくしましょう。

遠くで杜仲茶などをご入用な方ございましたら連絡下さい。
お送りする事は可能です。


060720_010911.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
さっそく遊びにきましたよ~。ステキなブログですね!しかし、美味なものを扱っていますね。近くにあったら良いのに・・・。私もHPを持っているので遊びに来て下さいね!
2006.07.20 Thu 01:33 URL [ Edit ]
おたんこちゃん
杜仲茶、昔のんでましたよ。因島産は知らなかったです。

きっと中国産を飲んでたのかなぁ?でも味は気にならなかったけれど・・

ダイエットにいいから飲んでたのかなぁ?自分のことなのに忘れました。

健忘症に効くのも教えてほしい。
2006.07.20 Thu 11:18 URL [ Edit ]
iko
LANTISさん ご無沙汰です。

実は、HPたまには、覗いていたんですよ(^_^)v
気合の入ったツーリングネタなどを拝見していました。
マシンメンテナンスには、頭の下がる思いです。

こちらもちょこちょこ、ご訪問下さい。
ほんでもって、みんなで、福山きてね。

ちまたで有名な!!!?
おたんこ茄子って漬物をお土産にするからさ~。



おたんこちゃんへ、

日立造船の杜仲茶も因島産だったんですが、

売れすぎて原料が間に合わず中国産などが使われるようになったとか聞いています。

それから味が落ちたのではないのでしょうか。

ダイエットというか代謝促進にいいのではないかな、

利尿作用がありますしね。

健忘症にいいものがあったらすでに僕が飲んでます。

生まれてこの方、物忘れがいいから・・・・

特に、都合の悪い事ね(*_*)
2006.07.20 Thu 13:47 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.02 Wed 18:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/13-4f0ed8db
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。