未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.03.06 Tue

日曜日、すごく天気も、よく気分もいい日でしたね~

鞆で、知り合いの方が、あでやかなイベントをしてると言うので行って来ました。
オートバイでのんきに海岸をはしり海風をうけて気持ちいい~
渋滞かんけいないし~
若いおにいさんが、SR(バイクの名前ね)いいっすねーと言ってくれたから、うれしかったなー

そんなこんなで、鞆に付いて、少し散策。

今回は「きもの日和in TOMO」と言うイベント
風情あふれる鞆の町を、着物で歩こうと言う、リラックスしたイベントで、顔出し程度のつもりだったのですが  

お知り合いの方に、着物姿になれとのお誘いに、
じゃーん 着ましたよ、着物!
めったに着る機会もないので、着させてもらいました。
観光客さんに、アピールできればそれもよしかと。
路地をかっ歩し、対潮楼で眺望を楽しみ、満喫しました。

土曜日曜は、ひな祭りもあり観光の方たちが普段に比べかなり多かったようです。

生活するには、少し不便かなと感じたのは、街中の道、離合できないから停滞してた。
しかも、運転がぎこちない方だったら、けっこうたいへんそうでした。
どこかに、ロータリーを2ヶ所作って、一方通行にすれば解決しそうなんだけどね。
なんで、橋が必要? (鞆町は、架橋問題で揺れてます)
お金をかけなくても、多少不便にはなるかもだけど
改善するのでは?
橋を作るコストは、他にまわせばいいじゃん
同じ金をかけるのならば、別な方法できそう
ゆっくり歩いてみて、この景観は残した方がいいと思うけどなぁ
いままで、不満があったのかな? 住民は、なければないなりで、普通に生活してたはずでしょうが、いざ便利になるとするとほしくなるだろうし…
難しい選択です

わーっ 話がマジになっちゃったよ。
せっかく、リラックスして楽しんでるのに、いかんなぁ

さておき、しばらくのあいだ鞆の町並みを散策(見せびらかし)
女性の素敵な着物姿も拝見できたし
着替えを終えて、

オートバイで颯爽と鞆を後にしました。

いい日でした。


写真いれましたが、逆光がいい感じです 顔がわからないでしょ(^_^)
マイコレクション(販売用)の浪人笠を持っていけばよかった。
おしかった。

20070306134333.jpg20070306134404.jpg

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/126-518ded93
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。