未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.03.02 Fri

昨晩、仕事場にいたら 
真夜中の1時ごろ
いきなり携帯がなった。
だれ?こんな夜中に?
「ikoさんどこにいる?」と、知り合いのお兄さん
「ん?仕事場ですが…」
「ねこがどうも、土管に入って出れないようなんじゃけど」
「えーなんで?」
「わからんけど、道歩いてたら、土管からねこの鳴き声がするからと、のぞいてみても真っ暗でみえないけど、かわいそうなんよ。ikoさんならなんか、いい案ないかと思って電話した。」
「警察は?」
「消防署呼んだけど、今はどうにもならんと帰った。」
「状況がわかんないから、これから行きます。」
と、行ってみました。
直径10センチ強の塩ビのパイプの中から、ネコの声がする
やはり、相当奥にいるようだ。
多分、頭から入って向きを変えようとして、挟まってしまい身動きが出来ないようになっているようだ。
悲しげな声で鳴くしかないのだろう
夜中で寝静まった住宅地!騒ぐわけにも行かないので
懐中電灯で、そっとあたりを探索してけれど、そのパイプに繋がるマスがない、きっと雨水を流すためのパイプだろうが、土中に埋まり、そして長い。
近隣の住民を起してもマズイので、そーっとしつつ
他の家の敷地には、入れないし
今日のところは、撤収して
明日、ねこのはさまっているあたりのパイプの掘り起こしカットするしかないよ、この状態では!
しかし、僕らが、いきなりよそ様の土地を掘り返すわけには行かないから、やはり、消防へ頼むことにして
とりあえず、帰りました。

翌日(今日)、早速に消防署にお願いして掘り返してもらい、無事ねこを救出できたようです。
僕も、それなりに忙しく、立ち会えなかったのですが
ほんと何よりでした。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/125-988880d8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。