未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.02.12 Mon

070211_124301.jpg


すこし、おばかなリクガメです。

ケヅメリクガメといいます、大きくなれば、幼児が乗れるくらい大きくなります。

久しぶりに、お風呂にいれたので お披露目です。

洗面器に湯を張って、カメの半身浴をしばらくさせて、甲羅をブラッシング!!

しっかりシャワーでながして出来上がり。

きれいになりました。

しかし、こいつは 頭わるいんです~

どうも自分の甲羅の事を知らないんです。

たとえば、なにかの隙間から、エサが見えると もうまっしぐらで進みます。

たとえ体(甲羅)が通れなくとも、押して押して押しまくりです。

無理だって!!

情けないから、エサ入れを前に持って行きましたよ…

その姿を、写メすればよかったなー

しかも、エサを食べるのが のろいことのろいこと。

こんなんで、自然界生きれるの?と思うくらいです。

草食だからなんとかなってますが、ミミズとかでも、無理だねあれは。

遅いもの! 

ですが反面、足はけっこう速いんですよ。

のろいと思ってたでしょう(^_^)

でも、甲羅が引っかかって動けなくなったりします・・・(ーー;)





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
よっちゃん
うぉぉ~っ(T〇T)同士よ!
あちきも、よく自分の通れるはばを誤算して、腹や尻を強打します。悲しいかな、いつも胸だけは無事なのですが…(-.-;)
亀さんに負けたのは、足も遅いということですかねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.02.13 Tue 21:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/115-e66731f6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。