未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2006.07.16 Sun

僕は、トマトジュースがあまり好きじゃないです。

その僕でも飲める 美味しいトマトジュースを見つけました。
北海道の完熟トマトに食塩だけを加えた、無添加トマトジュースです。
寒暖の差がかなりあるので糖度の高いトマトができ、冷凍などをさせることなく
そのままストレートでジュースにしたものですから、美味しいと感じるのでしょうか?

トマトには、リコピンがあり美白によい!とどこかの教授が言っておりましたが
リコピンは、活性酸素(増えすぎると細胞や遺伝子を傷つけ癌化させると言われます)の消去能力が高く 悪玉コレステロールの酸化を阻害し、動脈硬化の進展予防効果も期待できるとする研究報告もあるそうです。

その他、トマトには多くの栄養素があり 
高血圧の予防によいとされるカリウムや蕎麦に多く含まれるルチンもありますし ビタミンA.C.U、ギャバ、クロロゲン酸、ベータカロテンなど聞いたことのあるものから聞いた事の無いものやらがあり
ともかく体によいのは、まぁちがいない(長井秀和風・でも彼はどこへ・・・)^_^;

生食よりも、ジュースのほうが栄養は取りやすいようなので、
お忙しい方でも朝の一杯トマトジュース ダイエットのお手伝いにトマトジュース、スポーツ前にトマトジュース、お酒を飲む前にトマトジュース ウォッカとトマトジュースでカクテル(ブラッディーマリー)に、ビールに入れてもいいんだとか (^_^.)
いろいろなシュチュエーションでお楽しみ下さい。

それと、どうせ飲むなら、無添加のストレートをお飲み下さい。
濃縮果汁還元は、内容と味についてはストレートには及ばないですから・・・。

『トマトが赤くなると医者が青くなる』と言われるトマトです。
しっかり食べて、飲んで、夏バテ予防にもお役立て下さい。

060617_164428.jpg

画像でかいなぁ  こんなんでどう?
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/11-a9fab9bb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。