未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.01.27 Sat

11月19日に思わせぶりでブログに書いていました、幻のあの商品が届きましたぁ~

やっと、お披露目です。

4点頼みましたので、すこし時間がかかりました。

世界でただ一人の方の作品です。

いつまで、作れるかは神のみぞ知るところです。

これが、手に入るのもいまのうちです。

ほしいと思われる方は、連絡下さい。

納期は、少し頂きますが この日本の伝統文化に触れるならささいな時間です。

なにより、い草の生産地だからこそ、現存していたこの伝統!

絶やすには、惜しいのですが 

これから先、作業が細かく難しいゆえに誰一人、継承できない…

ほんとうに、おしいのですが それも現実

いまならできる この製品!! 

床の間などに、おひとついかがですか?

コスプレ好きのあなたも、立派な浪人や虚無僧に変身してみてはいかがですか。(^_^)v





061119_122055.jpg061119_122110.jpg


浪人傘と虚無僧です。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
よっちゃん
秘め事が解消されて、やっとスッキリしました。(^.^)
素晴らしい伝統文化ですよね。素人目でみても、この技術の継承は難しいでしょうね。
時代劇等には、まだまだ需要はあるでしょうに…
できあがるまでの記録(レシピ)を残しておくというのは、どうでしょうか? NHKさんが好みそうな感じじゃないですか?私も、まだこういう物を作る方が居るということすらしりませんでしたから、知れば興味が湧くこともありますしね('-^*)
2007.01.29 Mon 03:41 URL [ Edit ]
iko
よっちゃんさん スッキリされてよかったです。

時代劇のほとんどが、その方の製作したものです。

NHKですかそれもありですかね。

当人は、TVに出たがらないそうですが。

残したいものです。
2007.01.30 Tue 00:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/107-c1538a17
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。