未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2007.01.25 Thu

こないだ、広島のお気に入りのお店に行った時

うおおぉぉ~ なつかしぃとついつい買ってしまいました。

070122_014934.jpg


越中富山の鱒の寿司です。

ご存知ですか?

特に、富山にいたときにしょっちゅう食べていたわけではないのですが
不思議と懐かしくなるものですね。

富山県は、広島県民からみれば、そんなになじみのない県のひとつだと思いますが、やはり狭い日本!かかわりは普通にあります。

富山と言えば、薬売りのイメージですよね、なるほど県民性にも現れていると思うことがたくさんありました… などと

そんな、真面目なこといってもつまんないので、
率直な意見を!

当時、地元の若い人に富山のイメージカラーを聞いた事がありますが
すかさず、グレーと答えられました。
ほんとに、納得です。
冬時期は、太陽が見れないのです。
広島では、考えられないことでした、スカッと晴れることがほんとない。
洗濯物を、冬の間中家の中に干すのも初体験でしたし
太陽が、見れるというのはありがたいことなんですよ~
気付かないですよね。

話題は、冬場に片寄りますが 

とあるところには、驚きました。
なんじゃこりゃ すっげー !!てなぐあい

はじめてみた~、長靴だけの靴屋さん!!!
冬になると、びっくりですよ。
長靴ってこんなに、バラエティーあんの????
つーくらい あります。

さすが、雪国!

夕方から降り出した雪は音もないのにシンシンと聞こえるようなんです。
朝には、バッチリ車の形をした雪型の中から、車を掘り出し仕事に行く日々。
もう最初は、雪かきが嬉しくて、嬉しくて、仕事場行ってもまずは雪かきからなので、大きいプラスチックのスコップでしゃかしゃかかきましたよ、汗びっしょりかきながら楽しくてヽ(^。^)ノ

お・か・げ・で、風邪ひいて寝込みました。

侮りがたし、ゆきかき!




070122_015129.jpg


鱒の寿司です。 きれいでしょ  また、富山に行こうかなぁ

ほんまに、魚うまいです。 氷見に揚がるふくらぎ(ブリの子供)や甘エビ、マジ美味しいどぇす。

富山へ寿司くいに行きたいな~
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
kao
去年、金沢に一人旅に行ってきました。
七尾に泊まったんですが、その時に、富山の方も宿泊されてて、
「富山においでよぉ~家に泊めてあげるからって♪」
お魚がおいしくて、よさそうなところですねぇ。

やっぱ富山行くなら冬がいいのかな?
いつか行ってみたいです(*^^)v
2007.01.26 Fri 11:25 URL [ Edit ]
iko
kaoさん ありがとう

七尾ですかぁ 懐かしいな

富山の食べ物は、冬がおいしいですが

気候的には、けっこうきつかったりしますね。

どの時期でも、晴れて立山連峰がすっきり見えると 

それはそれは、よい景色ですよ。

氷見の雨晴海岸(あまはらしかいがん)から見る、立山は、雄大で素晴らしいです。

http://www3.nsknet.or.jp/~amaharasi/syasinkan.htm

ぜひ、行ってみてください。

そのときは、お知らせ下さい。 おいしい魚の店を紹介します。

2007.01.27 Sat 17:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikoikoiko.blog72.fc2.com/tb.php/106-4df2848a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。