未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.09.30 Thu

ついに、出来ました。
待望の 種ありぶどう 

ぶどう姉妹ベリーA1ぶどう姉妹ベリーA2


ぶどうベリーA
この、ぶどうが熟れて、いい房のベリーAになりました。


時代錯誤も、はなはだしいシロモノですね。

ですが、これを願って、ぶどう姉妹に、作ってもらったのです。

タネがあると、食べにくい。 

めんどくさい

その通り!!

まったく、異論ございません

だけど・・・




種が無いことの不自然さを知ってほしいから、わざわざ、お願いしたのです。

ぶどう姉妹も、ほんとその通りですよね~と、ぶどうの木を3本だけ、ノンジベで、栽培してくださったのです。

種が無い方が、食べやすい、でも、

薬漬けのぶどうと、そうでないぶどう、どちらを食べたい??

どちらを、子供に食べさせたい???


選ぶのは、自由です。


ですが、知らずに食べているのではないでしょうか?

ただ、食べやすいから、都合がいいから、選んでないですか??

目先の都合だけで、選ぶのは、そろそろ止めませんか

安心しきっていて、本来の情報が、届きにくいのが、いまの世の中です。

あえて、必要も無いと、言われれば、それまでですが・・・


食品の世界でも、メーカーに都合の良くない情報は、表には出ません

大手になればなるほど、その傾向があるように思われますが、とりあえず、よくわかりません(と、濁す)

しかし、怖いことですが、以前、貝割れ大根が、標的にされたように、不都合は、弱者のところに、押し付けられるケースがあったかもです。(これは、これ以上は、書きません)



そんな、ちょっと忘れてしまっている、当たり前のことに、気付いて(思い出して)もらう会が、10月16日の「誰も言わない、本当の話」です。



『奇跡の対談』 

想いやりファーム長谷川・タイコウ稲葉が真実を語る 

「誰も言わない、本当の話」


日時 10月16日 (土曜日)    19時開場 
                   19時30分開演
                    21時30分終演

場所  福山リーデンローズ

参加費 3000円


いつの間にか、本物がなくなってしまっている。

これから、本当のことを知るには、いいきっかけになると、思います。

ぶどうの話から、講演会の話になってしまいましたが、ベースはまったく同じところにあるのです。

ぜひ、ご参加ください。

連絡を待っています。





お問い合わせは、 メゾンドゥシェフ 084-973-8337

         いこうさんのお店 084-930-0510





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。