未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.05.31 Mon

いきあたりばったり百姓なので、今日も、午後から数時間、百姓しました。

田んぼへ、水を入れて、シロかきです。

言うのは、簡単ですが、池の水を抜き、水路のせき止めを何ヶ所かして、自分の田んぼへ水を溜めます。

その間に、トラクターを近くに持ってきておいて、ころあいを見て、池の水を止めに行き。

たんぼの水を止め。

さて、トラクターにのり、シロかきです。

ですが、お店に帰らなくてはならない時間を、考えると、のんびり丁寧に出来ないので、急ぎシロかきをしました。

いわゆる、雑!!になっちゃいます。

が、仕方ないですね。

多分、米はできるでしょうから、大丈夫でしょう!!(まだ植えてもないけど・・・)

この田んぼは、わりといい質のお米が取れます。

きっと、土壌がいいのでしょう

水持ちもいいので、省力化百姓には、やさしい田んぼです。

しろかき

太陽が、かなり傾き、よりいっそう田舎をかもし出しています。。

明日から、真剣に田植えです。。

がんばろ


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。