未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.12.31 Thu

今年も、最終日を無事終えました。

ありがとうございました。


今年は、食の侍としてメゾンドゥシェフの山下オーナーと、メンバーいろいろやりました。

今年の集大成は、想いやり講演会でしたが、そのほかにも、

20代の方々に、いまの食の現状を伝えて、少しだけでいいから、気付いてもらえれば、 

その人達の子供に、いまよりちゃんとしたものが、食べさせてやれるよねと、開催した。

iko` night No1 (イコズ ナイト)をはじめ、夜咄(よばなし)での出汁取り会など

本物の食を伝えて、あたりまえとは?いうことに、ふと気付いてもらうことができれば、

いい職人も生き残れるし、身体に優しいものも食べれる。

その逸品に携わる人の、ひたむきな思いや手を抜かないと言うことの意味を知れば、

大切にしなければいけない価値にも理解することができる人になれる。

そのうえ人に優しくなれるのじゃないか、とも思っています。

理想ですが、食で世直しができればいいなと、常々思っています。

それほどまでに、食を考えれば、とてもわかりやすいのです。

すべての生物に、食は、外せません

大切にしましょう


味覚は、命のライセンスです。


明日からの、来年もよろしくお願いします。


あ、お店は、4日までお休みします。

僕は、ノープランなので、お暇な方、お誘いお待ちしております。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。