未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.10.30 Fri

メゾンドゥ・シェフのオーナーブログより 頂きました。

了解の返事をいただかないうちに載せています。

けしからんねぇ おれ!

まぁ、「食の侍の告知」だからいいか と勝手に・・・ごめーん

ということで、食の侍プレゼンツ、「想いやり講演会」

ここから、シェフのブログから拝借です。



11月20、21日の講演会まで1ヶ月足らず・・・となりました。


おかげさまで、チケットも着々と購入頂いております。

(すでに半分以上は購入して頂いております)

このままだと、

21日「120名・・・入れるかな?」と心配していたり・・・。

基本的に前売りチケットをご購入された方から優先的に入場して頂きます、



当日、チケット購入にて参加を予定されている皆様。

御早目に 「いこうさんのお店」TEL084-930ー0510

           又は

     「ビストロ メゾン ドゥ シェフ」TEL 084-973-8337


まで お問い合わせ頂きチケットを確保して下さいね。



なんせ、東京では長谷川さんの講演会¥5000っすよ。。

今回は「想いやり生乳」180ml 付きで ¥1500


この価格は僕達(本物を伝える「食の侍」)の気持ちがこもっております。


一人でも多くの方々に長谷川さんのお話しを聞いて頂きたい。。


それだけなんです。



<ここまで、拝借しました>


ありがとうございます。

ほんと、聞いて感じてくださればいいのです。


あたりまえのことが、伝わらない世の中になっていることも、知ってほしい。

これは本物です。 と、あえて言わなければならない社会を、望んではいないでしょう

それは、ほんとうに変なこと

本来ならば、普通にお店で売ってるものが、昔ながらの不要な添加物などを使わないもので、あってほしいのです。

価格を抑えるために、外国の材料を使い、外国の人に製造をお願いする。

そして、日本人の仕事が減り、当たり前に日本の素材で製造していたものが、
ただ高いという理由で、淘汰されている。

質は、安心は、判断基準ではないのでしょうか?

でも、高いでしょう・・・  そうなんです か? 

安いものほど、わけがあると思うのですが・・・

安心は、なにかを無くさないとわからないのでしょうか?


すでに、子供たちに症状が出ているのに・・・



次の次の世代に、当たり前の食を残したいのです。


この、講演会をきっかけにしてくだされることがあれば、僕らの行動がすこし報われます。

よろしくお願いします。



 


おすすめのフレンチ
メゾンドゥシェフのブログは、こちらから、見れます。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。