未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2008.10.31 Fri

ほんとうに、聞いてよかった。
参加者の方々も、泣かれる方もいて、衝撃的だったのでしょう。
僕を含めて今の日本人の情けなさ、だらしなさ、わがまま、甘やかされ、思いやりのなさ、そんなことに気付く話でした。
食べ物がない、電気もない、水もない、親もない、しかも明日があるかどうかわからない
そんな中で、生きる人達、生きる子供達。
今の日本では、考えられないこと
それでも、自殺者は日本の方が、はるかに多い
精神的に病む余裕すらない国
救えないのか? 
貧困で、明日のパンがないから売春をする。エイズなんて先のことを心配する余裕すらない国
たまたま、僕たちは、日本に生まれただけ
少しでも、自分のできることを考えたい

今日の話を、政治家を含め、先生と呼ばれる人に聞かせたかった。
力を持った彼らが、正義でものを考えるのなら、僕らの微小な力より、なにか形になるかもしれない

みんな、自身の身の回りのことで、手一杯だろうけど
同じ月をみてる人のなかに、そんな国の人がいるのも事実なのです。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。