未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.11.29 Mon

今年最後のレースなので、お世話になっている、バイクショップのチームを応援をすべく、
朝、用事を済ませて向かいました。
さすがに、着いたのは、お昼でしたが、予選もおわり、インターバルで、ライダーの面々も、けっこうまったりしていました。
そこへ、出向いたわけですが、ちょうどお昼ということで、3日間かかって、スープを作ったといわれる、ラーメンをいただきました。
これが、うまーいい
本格的な、旨さで、おかわりしたいくらいでしたわ

各クラスの決勝が、始まり、にわかに慌しくなるピット、ライダーは、集中してスターティングにつく
僕らは、それを、見守る。
スターティンググリッドに着けば、息が苦しくなるくらいの緊張に強いられる。
そこから、シグナルによって解き放たれる、色とりどりのマシン
一斉に、1コーナーになだれ込む
一本のライン目掛けて、奪い合う
チェッカーフラッグを、見るまで続く、他者と己とのバトル
すべての、ライダーが、ここに行き着くまでのドラマを持っている。
順位だけでは、語れない、それぞれのドラマ
俳優をしているライダーの岩城滉一さん曰く、スターティンググリッドにつくことは、すでに才能がある。
まさに、その通り、数々のハードルを越えて、レースに臨むライダー達、ほんとうに素晴らしい。
いいレースを見せてもらった。

走りたくなったな

みんな、無事でよかった。
お疲れさまでした。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
2010.11.11 Thu

昨日、市場休を使い、ドカ子に一年ぶりに乗りました。

サーキットは、ちょー久しぶりです。

今日は、体中が、気だるく筋肉痛ですが、なぜか今日の目覚めは、近年に無く、すっきり目が覚めました。

昨日が、特に早く寝たわけでは、なかったけれど、びっくりデス

なんだか、ストレス溜まったいたのかなと、思わすに十分でした。

たまには、休みを取って、好きなことをしないといけんなぁと、ほんと思った。

久しぶりの、サーキットは、とても寒く、オートバイの乗り方も忘れたかのような、タイムしか出なかったので、それはそれで、凹みましたが、まったく乗る時間も作れず、離れていたから仕方ないなと思いつつ、転倒もなく無事だったことで、納得するほか無かった。

まったく、恐々でしか乗れなかったのは、ほんと、残念・・・

以前のタイムなんて、はるか彼方

うーん、乗れてない・・・

久しぶりとはいえ、あれではなぁ・・・


いちから、出直しです。






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.08.17 Tue

今日、お客さんと話していたら、『元気をもらえた、ありがとう』 と言われました。

そう言って頂き、その言葉で、元気がでました。

僕のように、社会貢献したい(とくにしていません)と、おっしゃるのですが、儲かってないから、たまたま、社会貢献風になっているだけなのです・・・(汗)

いろいろ、厳しいですが、だからなんなの、そんなに楽な人いるわけないっすよ。

と、思っている、このアホさかげんに、共鳴されたのでしょうか?


いまの、社会では、生きているだけで、社会貢献です!

ひとりひとり、何百万円もの国の借金背負っているのですから・・・



何の話でしょうか、今日は?

いえ、たまたま、逸れちゃいました。



今年のお盆休みは、15日だったのですが、ちょうどその時、岡山国際サーキットで、モトレボリューションという、アマチュアライダーのレースが、ありました。

知り合いがたくさん出るし、みんなと会えるので、車で、のこのこ行って来ました。

バイクでは、行きません つーか、今、高速道路を走れるバイクは、ないんです。

車検切れや、ナンバー登録してないのばっかりなので・・・

こないだの、赤いかわいいのは、ナンバー登録してあるのですが、地道でこのクソ暑いなか、走る気にはなりません 
車に載せて行きました、1968年モデル、壊れそうだし。。

そして、みんなのいる、サーキットへ到着です。

ちょくちょく、うちにやってくる、かっぱさんや、こないだの鈴鹿8時間耐久を走った、走る主催者さん、電気のものすごいプロフェッショナルな、電気屋さんをはじめ、たくさんのライダーさんとちょろちょろ、会って、うちのドカ子の面倒をみてくださってる、とってもファミリーなチームへ参加。。

盆ルネ1

赤いテントに大勢です。 
レースのない、のんきなオイラは、初レースの方々に、プレッシャーあたえたり冷やかしたり、遊んでます。。

みんな、和気藹々のアットホームなチームは


盆ルネ2

やはり、これでしょーーー

ミンチから、牛スジからたっぷり入ったカレーです。。

うまーーーい



盆ルネ3
火の玉ボーイ、まさとの愛機です。748cc
これが、速いんですわーー  すでに、僕のタイムなんて、置いてきぼりデス 

盆ルネ4
塾の先生の、MACHINE 999cc すでに、この方も速い! 追いつけません
やはり、賢い人は、速いですね~

盆ルネ5
いぶし銀の方のバイクです。 今回も、杜仲茶買っていただきました。。
多分、いるかなーーと、思って持ってきて、正解でした。。 ナイス勘!


カレーーー 旨かったです。

大盛りおかわりしてしまいました。

みんなから、だから最近、パワーウェイトレシオが、わるいんですよーーーと、突っ込み満載デス

遅いのは、バイクのせいじゃないですよ、体重デスとまで言われつつ、カレーを食っちゃった。。わはは

なんとでも、いえ!!



あー、楽しい! 

みんな、走らんの?と声を掛けてくれて、嬉しいですね。

見るより、走ったほうが、もっと楽しいです。


で、レースの結果ですか・・・

なんだか、みんな暑そうでした。。

おっしまい  


わはは かっぱちゃんレトロバイクの2位をスルーしてやる。。
まさとも、2位です、年式やや古いのに・・。

盆ルネ6

つわものどもが、夢の後です。





ドカ子、今日なぜか、オイル交換とバッテリー新しいのが、ついちゃった。。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.07.10 Sat

やっと、もって帰りました。

半年以上まえから、つばつけて、水久保くんとこに、置きざらしていました。

レトロちっくで、キュートです。

ちっくじゃない、レトロだろっと、突っ込み入れないように。。

H3D横


これで、しまなみ海道を渡ります。(予定)

ぶち(*方言:とても、すごい等)、きもちいいんよーー

日本は、美しい と思っちゃいます。

しまなみツーリング用です。多分!!

ちなみに、1969年式らしいです。

41年前・・・(汗)


しかし、なんと、二人乗りできる、90cc いいっしょーー

みんな、ツーリングいこう!!!

恵比寿のみんなもねーー  隠れ秘書も、よろしくーー

みんな、125cc以下でね。




排気音、いわゆる

このマシンのエグゾーストノートは・・




郵便カブと一緒です・・・(T_T)

プルン・プン・プン・プン・・・


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.26 Sat

ライダー

なにげない、画像ですが、車で走ってて、道端でガソリンタンクに肘ついて、携帯しているライダーが目にとまった。

なにげに、かっこいい!

なんだか、サマになってるんですよ。

バイクが、足だぜ! みたいな雰囲気で、シュチュエーションとその姿に惹かれた。

いきなりの携帯画像だから、見たイメージと違うのだけど、それでも、1ショットを頂いた。

声をかけられて、びっくりされたろうけど、同じライダーだから(勝手に)敷居はないから、すぐOK!もらえた。

いいね。

バイク乗りって

みんな友達! 名前も聞かないけど、また会おう


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.20 Sun

久しぶりのサーキットに行きました。

天気がよくてよかったです。

バイクを乗るのが大好きな人たちの集い、春と秋に開催されている「ドカッとRUN」

今回で、10回目なのですと、いつも楽しく行われていますね。

素晴らしい!いつも、数店のショップが集まって、お客さんと楽しんでいる。

それには、サイドポンツーンさんの影の支えがあってできることで、大勢の内助の功が、このイベントをとても楽しくさせてます。

みなさん、じぇんとるめんなので、帰りは笑って帰りましょうね。バイクは大人の遊びなのですよ。

と、注意をうながされています。

いいでしょ、そんなの


たまに、先導車をしたりしますが、今回は、お客さんで参加です。

転ばないように、慎重にはしりましたよ。

そりゃもう

痛い目あっていますから・・・

それでも、少しでも早く走りたいのは、みんないっしょ

スピ-ド違反で捕まることもなく、マナーとモラルを守れば、大人のスポーツです。

どうです、バイク乗られる方、サーキットに足を運んでみませんか?

ドカ子20090920

みんさん ありがとう

楽しかったです。

また、誘ってね。。




☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.18 Fri

一昨日、閉店時間ギリギリに入った工具屋さんに行きました。

そしたらーーーー

ありました。


これが!!!

それです!!!


スタンド

超ラッキー! なんと、今日まで、セール特価中でした。

びっくり、価格な、お値段でした。

これが、最初お目見えしたときは、30000円前後してたもんなぁ

安くなったものです。

超びっくり!


みなさん、なだこれは????

でしょ  わはは

すっごく、あれば、便利な逸品なのです。

さっそく、持って帰って やってみました。


スタンドSRタイヤ


こうなります。

うちの、SRで、こんな感じです。

はい、タイヤストッパースタンドです。

フロントホイールクランプと言う名前のようです。

カラーも、オレンジで超かわいい

スタンドSR前スタンドSR斜前


こんな、風になります。

しかし、驚くなかれ、これ自立しています。

すごいでしょ   弱弱しく自立ですが、ベルトで締めれば OK!です。

一人で、乗せたりおろしたりが、楽に出来る素晴らしい道具です。

どうです。

おうちに、ひとつ




・・・必要ない

・・・・ ふつう、いりませんよね・・・

しかし、素晴らしいタイミングで、めったに行かない工具屋さんで、当面一番ほしかった、商品が、お徳に手に入ったので、すごく嬉しい。。

よかったよかった。


20日、ドカ子で走りに行きます。  わはは

気をつけます。。





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.09.14 Mon

めずらしいバイクを見せてもらいました。

BSAバイク


BSA イギリスのバイクです。

いわゆる、英国の名車ですね。

かなり、古いです。

こまかい、ことは、まったくわからないので、興味のある方は、ネットで調べてみてください。

ちゃんと、走るらしいですが、肌寒い時期でないと、オーバーヒート気味になるとか・・・

ヴィンテージが、好きな方には、興味津々でしょうね。

乗ってみたいと思いましたが、なにかと大変そうなので、断念です。

BSAうしろ

シングルのキャブトンマフラーです。

今から何十年前のバイクなのでしょうか?

BSAエンジン

シンプルなエンジンですが、ほんと維持がたいへんそう

母国イギリスには、すでにパーツがなくて、アメリカから調達しているのだって、すごいですね。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.05.03 Sun

告知のとおり、岡山国際サーキットで3時間耐久レースをしてきました。

3時間は、ちょっと微妙ですが、一人45分を交代で2回走りました。

久しぶりのレースなんで、緊張しつつ予選を向かえましたが、それなりに頑張りました。

予選19位・・・  スーパースポーツの1000CCがいるとはいえ、おそっ!

しょうがないですね。

それはそれ、ブリーフィングや点検をこなし、ともかく決勝に

スタートは、普通のスタートではなく、バイクを離れたところに、予選順に並べて、スタートの合図で、ライダーが駆け寄って、エンジンをかけてスタートするという耐久レースならではの、スタートです。

今回は、僕が第一ライダーになっていたので、スタートします。

そして、運命のスタート!

シグナルが消えて、バイクに駆け寄りセルを押し、ダッシュ!!!!

する予定が・・・

エンジン反応せず。

えっ!!! なんだっ  どしてっ  

メインスィッチは、入ってるのにキルスイッチが OFFに うげっ!!

他のチームは、走り去るぅぅ

ほとんど、どんけつ?でスタート おいおい、ペアライダーのKさんスイッチに当たったのか?

そんなこと思っても仕方ないので、スプリントじゃないから、気を取り直して、追いかける。

早い人達は、遥かかなたですが、出来る範囲で、一台ずつ抜く

それから45分走り続けて、ライダー交代

はぁキツ 

燃料を足して、ごそごそして、はーっと、さて休憩と思いきや、オフィシャルが、「ゼッケン10の関係者いますか?ピットレーン速度違反です。ペナルティーでピットストップかせますから、そのようにしてください」 ピットレーンから出るとき、Kさん早いなと思ったのが、どんぴしゃ当たってしまった。
速度超過、ださっ

そうこうするうちに、あと15分でライダー交代・・・

えーーもう帰ってくるの??

自分が走ると、長いなと思うけど、人が走るとすぐなのね・・・

また、ツナギに着替えて準備した。

ピットイン

落ち着いて交代、ピットロードは、制限速度を守ります。

まじめに、自分なりに走ります。 自分なりです、あしからず

抜ける人は抜いて、抜かす人には、抜かせて、なるべく付いていき、以前の感覚をとりもどそうと頑張りました。

そして、自分のパートは終了

あとは、Kさんに完走してもらうだけです。

順調に、ペアライダーのKさんも走りきり無事チェッカー!!

よかったーーー

やっぱり、バイクは楽しいね~

結果は、スタートのミスや、ペナルティーがあったけど、10位ということでした。

予選に比べて、上がったし、こけなかったから、なによりよかった。


わざわざ駆けつけて、手伝ってくれた、長岡くんありがとう

プラス1のみんなも、ありがとう

金沢から来られた、城北カワサキのみなさまお世話になりました。

なにより、今回のレースに誘ってくれた河崎さんありがとう

サーキット関係者の方々にも、感謝しています。

ありがとうございました。


ドカ耐久






☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2009.04.29 Wed

2年ぶりくらいの、エントリーです。

久しぶりに、走りますよん

金沢のお友達からのお誘いで、エントリーに相成りまして、昨日も勘を取り戻すべくちょっこり練習に行ってきました。

しかし、タイムは散々たるものでした。

すごくおそい(汗)

まあ、いいか・・・

危なくないように、走って楽しんでこう!!

そうはいっても、いざ走ってみるとそれなりに、頑張るんでしょうね。

走りながら、勘とセッティングをつめるようになるかな、

しかし今は、ベストラップの3秒落ち・・・・

つ、つらい

岡山のショップのチーム員は、ikoさん体重が・・・

うう、うるさいいっ

ダイエット間に合わない・・・(汗)

サーキット749R
ドカ子です。
ういやつ





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。