未分類おすすめ逸品にわか百姓日記美味しいお店想いやり生乳バイク大好き正義と真実の・・・(^_^.)出来事 うちのかわいいやつ
広島県福山市 はきもの博物館のそばで 『いこうさんのお店』という名前のお店をしています。 おいしい食べ物を探して、みなさんに伝えて行きたいです。
--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.10.20 Wed

日本一、長谷川社長をこき使う(言葉悪くてすみません)と、異名を頂いている、ワタクシが、本領を発揮してしまいました。

すみません

長谷川社長

この度の、講演会で、我がスタッフも、受付などを手伝ってくれました。

とくに、必ず来なさいと言っていたわけでもなく、当日は、どうするの?と聞いたら、行きますって言ってくれるのです。

僕としても、その気持ちがすごく嬉しいので、親ばかのように、書いてしまいました。すみません

そのスタッフに、長谷川社長の講演が始まっても聞けなくて(受付なので)、すまないね~と言ったら、「聞きたいです。」と、珍しくキッパリ言いました。

あ、そうだよな、彼女達は、一番お客様に近く、いろいろな質問などを受けている立場、そのスタッフが聞けないのでは、本末転倒じゃないか、僕がある程度わかるから、みんなわかっていると錯覚していた。

しまった。

次の機会には、必ず長谷川社長と、話し合いを持とう

しかし、次は、来年になるだろうぁ

早くて、3月?

と考えるうちに、今なら岡山に、長谷川社長はいるよなぁ・・・

思いは募り、スタッフの「聞きたい。」その声に応えたい


無理を承知で、電話しました。

しかも、次回はスタッフに、話してやってくださいというのが、精一杯のぼく・・・

そりゃあ、いえません

こうみえても、ものすごくデリケートなのですもん!!ワタクシ。

しかし、来てほしいオーラは、出しました。

やはり、察してくださり、社長も「行きましょうか?」と、微妙に快諾を頂きました。

すぐさま、スタッフミーティングの段取りをして、ほんとお疲れのところを、申し訳ない気持ちが、実は、一杯なのですが、お言葉に大甘えをさせて頂きました。

そして、スタッフの質問などに、丁寧に答えてくださり、かかえる悩みまでほぐして下さり、涙をうかべてみんな、聞きました。

今までに無く、素晴らしいミーティングになりました。

こんな、いい仲間なので、取って置きの「一年以上、熟成想いやり生乳」を、開封しました。

生乳発酵

フレッシュチーズ、やや若い系です。

しかし、綺麗に発酵が、いい状態で進んでいました。

白い上部の下の透明が、美容にものすごくいいといわれる、ホエーです。

みんなで、食べて、生乳と牛乳の違いをはっきりと感じ取りました。

これが、醍醐味です。

本物の乳と、加工食品の差を口で判断、できたのです。

当然、賞味期限は、はるかかなたです。

普通でしたら、ありえません

ねじれた正義感の社会からは、非難されるでしょう

ですが、これが、真実です

本物は、変化はすれど、食べれます。

何年たってでもです。

意味がわからないでしょう

それが、生乳の持つレベルです。

理解が出来ないほど、高いレベルです。

それを少しでも、知ってほしいから、講演会を開催するのです。

知れば、様々なことが、すっきり解決します。


話は、逸れましたが、そんな体験をふまえて、スタッフも勉強しました。

ますます、一丸となって、みなさまのために、頑張ります。


長谷川社長、ありがとうございました。

気持ちを察してくださり、感謝しています。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
スポンサーサイト
2010.09.03 Fri

出荷再開のお知らせ(9/3)   (想いやりファームHPより、一部修正しています。)


 度々ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでしたが、昨日搾乳の生乳には全く問題ありませんでしたので、出荷を再開いたします。
 再開は検査結果を見ないと決められず、事前予測が不可能なため、お時間が掛かりまして、申し訳ございませんでした。
 
結果的にはミルククローの見えない部分で洗浄ホースの抜けがあったことによって、洗浄不良が数日続いたため、配管内がきれいになるまで時間がかかってしまったようです。

 今後につきましては、今回の原因であるミルククローに関わる部分は万全になったと思われますが、まだVSOに亀裂のリスクは残っております。
 関連しているとはいえ2度続けて出荷できなくなり、3度目はさすがにお客様も許していただけないと覚悟をしております。
 そのためVSOも全面改修することにいたしました。

 消耗部品ではなく、システムの変更を伴う高価な投資になり、新製品が入るのも1カ月先です。それは1カ月先にならないと商品が不安ということではなく、出荷を止める危険性を限りなくゼロに近づけるのが1カ月先ということです。

 毎日検査をして、全く問題ない場合だけお届けする。1個でも菌が見つかれば出荷せず、原因を見つけて対処し、再び菌がゼロのものだけをお届けする。と同時に、同じ問題がおきないための対処も並行して進める。という姿勢で10年やってまいりました。
 その姿勢は今後も微動だにしません。ご迷惑をおかけいたしますが、それが、自然のまま且つ100%安全 という製品の意味だとご理解ください。

 8月は申し訳ないことに2回もお届けできないケースが発生し、お金がなくても早め早めに機械のチェックと入れ替えをしなければならないことを肝に銘じ、メーカーとも再発防止の体制づくりを構築しようと努力しております。
 
 ご迷惑をおかけしているにもかかわらず、お客様からは本当に暖かい理解の深い励ましのお便りをたくさんいただきました(HPお客様の声に一部掲載)。
 100%安全なものだけをお届けするのはあたりまえのこと、お届けできない日をゼロにするため、このような試練を経験していると捉え、益々精進いたしておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 度重なるご迷惑を、あらためて深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
 
平成22年9月3日
                                (有)想いやりファーム
                                 取締役社長 長谷川竹彦

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.09.02 Thu

お客様へ

想いやり生乳にご理解くださる、皆様、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ただいま、想いやり生乳の入荷が、ストップしております。

想いやりファームでの社内基準を満たさないものが、出たための措置です。


検査において、牛達には、まったく問題がないそうなので、乳を送る間の器具に問題があるようです。

現在でも、一般に出せば、優良のお墨付きをもらえるものであっても、

頑なに、自然のままの状態で、100パーセント安全なものを出すという、

当たり前でありそうだけど、実は誰もなしえていない、

極められないようなハードルを、あえて我が身にかせている、長谷川社長の判断です。

何のためにそこまでやるのか、わからないと思われるような、高みの基準です。


自然のままで、100パーセント安全が保証されたものなんて、正直ありえないことなのです。

厳しい法律をはるかに凌駕した基準をかせて、自らの首をしめているような、行いに、

常識では、計り知れないレベルが、

日本に唯一、世界中を見ても、安全性が確認されているものとして、例を見ないものとなっているのです。


しかし、販売をしないことにより、厳しい現実にも直面してしまう

この厳しい時代に本物を続ける困難に直面されるも、

我々は、見守る術しか持たない。

なんとか、早く原因がみつかり、想いやり生乳が、皆様のところに届くのを私も待ちます。

唯一無二の想いやり生乳を理解して、毎週心待ちに飲んでくださるお客様に、この度の件を連絡をすると、

真っ先に想いやりファームを心配してくださいます。

そのお気持ちに、すごく感謝しています。

皆様、ありがとうございます。

長谷川社長をはじめ、想いやりファームのスタッフは、懸命に原因追及をしています。

今しばらく、見守ってやってください。

よろしくお願いします。



胃甲安俊





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.08.13 Fri

お待たせしました。

搾乳機の入れ替えなどにより、想いやり生乳が、来週には、復活します。

想いやり生乳を、ご理解くださり、毎週飲んでくださっているお客様、この度は、本当に申し訳ございませんでした。

しかしながら、みなさま全員が、「たいへんねーー 牧場もきついでしょうね。」「早く再開できると、いいね。」と、想いやりファームのみなさんを、気遣ってくださり、そのうえ、「再開したら、連絡ちょうだい、取りに行くから。」とまで、普通に言ってくださる。

本当に感謝です。

ご心配頂いたうえに、きちんと支えてくださる。

まさしく、これは恩と呼ばずなんと呼びましょう 

うちのお客様は、当店をふくめ、想いやりファームの恩人です。

ほんとうに、感謝です。

みなさまのような、心優しい方々に、支えられて志事をさせていただいていることは、何事にも変えられない財産です。

ありがとうございます。

これからも、行き届かないことも、多々ありましょうが、末永いお付き合いを、よろしくお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。



なお、16日の月曜日には、再開第一弾を入れますので、引き続きよろしくお願いします。



☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.08.07 Sat

申し訳ございません

想いやり生乳、機械の故障により、出荷を見合わせています。

いきなりのことで、皆様には、ご迷惑をお掛けしてしまいますことを、お詫び申し上げます。


うまく機械の入れ替えが、進めば、最短での入荷が、22日の週からになります。

しかし、乳等省令より厳しい、自社基準をクリアーさせなければ、出荷はされないので、その日が、確定にはなりませんので、ご理解ください。

再開のめどが付きましたら、こちらのブログで、ご案内を差し上げますので、よろしくお願いします。

取り急ぎ、ご報告にかえさせて頂きます。



なお、想いやりソフトクリームは、大丈夫ですので、どうぞ、ご来店くださいませ


あわせて、当店のお盆の営業は、15日の日曜日をお休みいただいて、他は、通常営業となっていますので、よろしくお願いします。

お盆休み 8月15日(日曜日)
他は、通常営業です。

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.07.16 Fri

ついに実現しました。

中学生に、向けて幾ばくかでも、長谷川社長を伝えることが、できました。

『母と子に伝えたい命のありかた』
日本一幸せな牛と、おっぱいのはなし、と題した、講演会ができて、ほんと嬉しいです。

いつかは、子供たちにダイレクトに伝えたいと、思っていたことが、また一つ実現しました。

一時間半の講演でしたが、終わりの子供たちからの質問が、止め処も無く続いたことが、素晴らしいことでした。

それだけに、集中していたのだなと、あらためて子供たちの吸収力を垣間見て、開催できてよかった。。

日本一長谷川社長に対して人使いが荒いとまで、断言されてしまうほどの、オイラですが、

そこに、苦笑いで協力してくださる、長谷川社長がいてくれるお陰です。

むちゃ感謝しています。

開催に一丸となって、動いてくれた、役員の力があっての講演会

ほんと感謝しています。

学校の先生方も、暑い中協力くださり感謝です。

聞きにきてくれた、生徒にも感謝です。

場所を貸してくださった、福山市にも、感謝です。

ありがとうございます。

素晴らしい会を、ありがとうございました。

南中講演会1
南中講演会3


夜の部
当店の座談会にも、予定者数いっぱいのご参加、ありがとうございました。

座談会02

昨日は、メゾンドゥシェフでの、素晴らしい気付きの会も、よかったし

感謝、感謝の二日でした。

みなさま、ありがとうございました。





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.06.28 Mon

お待たせしました。

今年の3月に、続きまして、開催します。


長谷川社長を囲んで、なんでも聞いてみようと、今回も、本物を伝える「食の侍」が企画します。

メゾンドゥシェフでの会は、先日告知しましたので、今日は、当店での会のご案内です。


「想いやり座談会」


7月16日(金曜日) PM7時から 

いこうさんのお店 

福山市松永町4丁目20-20-1

084-930-0510

会費 1500円  参加人数 15名

 
ヘルシーなケーキと東ティモール フェアトレード珈琲付き

申し込みは、当店にどうぞ!084-930-0510

メゾンドゥシェフでも、OKです 0849-73-8337 




想いやり生乳に興味のある方
牧場の様子は、どうなのですか?
牛乳は、飲んではいけないと聞いたことがあるのだけど、本当のことは??
想いやり生乳は、骨粗しょう症に効果があると聞いたのだけど?
牛乳は、赤ちゃんに飲ませてはいけないけれど、想いやり生乳は赤ちゃんに飲ませていいのは、なぜ?
想いやり生乳が、何年経っても腐らないわけを今一度、聞きたい
サプリメントをやめて、想いやり生乳を飲む方がいいと、友達が言っていたのだけど?
山地酪農は、どうなの?自然放牧の真実を教えて
低温殺菌牛乳は、いい牛乳?
いまこれで、悩んでいるのだけど・・・
子育てが、しんどいのですが
マクロは、どう思います?
儲かってますか?(これは、キツイ)
生まれ変わるとしたらなにに?(関係ない?)


などなど、大勢の前では、言いにくいことなど、本当の話を聞きに来てください。(笑)

スタートは、PM7時からです が!

終了時間は、書いていません

なぜか?

みなさま、楽しくて終わらないのです・・・

ですので、帰りのお時間は、お任せします。

僕は、付き合いますよ~  

貴重で、楽しく疑問が取れて、すっきりする会です。

ぜひ、ご参加ください。

日本の宝の方と、身近に話せる会は、なかなかありませんよ。

いつものことながら、決して損はさせません


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.05.19 Wed

想いやり生乳は、牛乳とはまったく違います。

見かけは、似ていますが、中身はまったく別物なのです。

母乳に最も近いものなのです。(というか、母乳そのもの)

そこを、しっかり理解してくれている、おいらの子分?のような、新米パパかん吉くんが、第一子のあかちゃんに、飲ませてくれています。

お母さんの、おちちが、ちょっと足らない時の、フォローで与えてくれています。

ほんと、素晴らしいことです。


彼から、頂いた、メールをこの下に、貼り付けますね。


おはようございます。

昨夜、母親の風呂と食事のタイミングで、授乳後に飲み足りないのかグズッたので、飲ませてみました。

ガラス哺乳瓶に40cc入れて湯煎で温め、人肌ほどの温度を確認。

いやがる心配をよそに、よー飲みましたよ。
ぐびぐび飲みました。

飲み終えた後なんともなく、また飲ませる機会が出てくれば続けてみます。

ありがとうございました。


と、先日いただいたのです。

それから、幾度となく飲ませてくれているようです。

ありがたいことです。


おおらかで、やんちゃな子供に育っていくような、気がします。

おめでとう 新米パパ。。

がんばってな!!

☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.04.25 Sun

【告知】

5/3(月)12:15~12:38

NHK総合「ふるさと一番」

想いやりファームの生放送です。


はたして、牛達がテレビ局の思い通りの動きをしますか、楽しみです(笑)



そして、昨日は、仕事を終えて、食の侍スタッフミーティングを、シェフの店で行いました。

食の侍ミーティング刺身食の侍ミーティングニョッキ

至って真面目に、いつもどおり、楽しく、これからの、方向などを話し合いました。

ちなみに、新鮮なお刺身と、メゾンドゥシェフのニョッキをゴルゴンゾーラで(嬉)

うまーーい

シェフありがとう。。

食の侍ミーティング氷

天然の氷と、普通の氷の解け比べをウィスキー お茶で。。

さすが、本物は違う!!

解ける速度が、まったく違う!!!

そんな、サプライズもある「本物を伝える 食の侍」まだ、ごく小規模ですが、
想いやり生乳の如くタイコウの本枯節の如く、ぶれないように、やっていきたい

赤山椒のように、小さいけれど、ピリッとした、顔ぶれです。

みなさま、よろしくお願いします。





☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
2010.04.07 Wed

無加熱牛乳というのが、マンガに出てたよ~と、想いやり生乳ではなかったけど?と、後輩からメール。

無加熱??無殺菌と一緒のことのようだけど?

ついに、無殺菌の想いやり生乳に続いて、どこかの牧場で、あの苦労をやり遂げるところが、でてきたのか。

それは、すごいことです。

無加熱牛乳というのも、なかなかいいネーミングです。

加熱する必要の無い牛乳なのでしょう

殺菌する必要の無い想いやり生乳と、どこが違うのだろうか、きっと同じことでしょう

わざわざ、言い方を変えなくても・・・

興味津々です。

日本に想いやり生乳レベルの牛乳が、生産されることになれば、ほんとうにすごいことです。

想いやり生乳を知らない、牛乳生産者は、いないでしょうから、意識して想いやり生乳を目指しているはずなのです。

第二の想いやり生乳が、実現できれば、扱いたいですね。


先ほど、そのマンガを読みましたが、残念ながら、いまのところ机上の空論のようです。

牛乳のところの内容は、そうそう間違ってはいないのですが、現実にありえない描写があって、がっかりです。

知る人が読めば、わかるでしょうけれど、まだまだ、先のことのようです。

ざんねんだなぁ

多分、価格も想いやり生乳を越えるだろうし



N牧場さん、ホラで終わらせないようにお願いします。

ほんとに、無加熱牛乳を作ってください。


近々、確認してみようかな





注:認可されていない、搾りたての生乳を人に飲ませることは、犯罪行為です。
  認可されている牛乳は、想いやり生乳だけです。


☆ いこうさんのお店 ホームページへ
☆ いこうさんのお店 ネットショップも始めました (商品の購入が可能です)
ご予約・お問い合わせへ
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。